2010年04月02日

ホメオパシー

先日ママ友さんのお誘いを受けて

沖縄市の「なかのまちクリニック」で

ホメオパシーの~ゆんたく会~に参加してきましたぶーん


ホメオパシーやレメディーという言葉は耳にしたことがありましたが

いったい何のことやら。。。


お話を聞かせていただき初めて分かりました若葉マーク


200年以上前にドイツの医師が考え出し

その人にあったレメディーを探し出し

自然治癒力を高めて、本人の治癒力で病気を治す方法



レメディーとは。。。

砂糖玉にさまざまな原物質を細かくしてしみこませたもの



現在は世界で10億人が利用している方法だそうです

西洋医学や、東洋医学、など病気を治す方法がありますが

ホメオパシーは薬剤で症状を抑えるのではなく

体の悪いものを出し切って直すという考えだそうです




世界中にこれだけのたくさんの人がいて

考えていることや、信じているものの違い

自分で納得できることをしっかり決めていかないといけないびっくり

とお話を聞きながら思っていました



今のところできるだけ薬を使わないという所には賛成ですが

レメディー自体がどういうものなのか全く分からないので

疑り深いわたしは半信半疑ですタラ~


今回紹介していただいた方にもまたお会いできると思うので

また聞いてみようかな~と思っていますニコニコ


身近に使っている人がいないので

経験者のお話も聞いてみたいですねよつば


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
浦添福祉まつり
浦添福祉まつり(2014-08-15 14:17)


Posted by おあひかママ at 22:05│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。