2010年06月21日

こねパン作り

パソコンの不調でなかなかUPできず。。。

更新できずすみません汗


こねパン作り

梅雨の間なかなか外に出れない娘達

なにかしたい~と

なかなか出来ずにいたパン作りに挑戦しました


昨年クリスマスに長女に届いたプレゼントは

こねパンという子供達が簡単に作れるような

調理玩具なんです


材料を入れて混ぜるだけ

・・・なんですが、パンは発酵に時間がかかるんですよねタラ~

でも子供達は発酵時間もわくわくしながら楽しそうです


2回の発酵のあと。。やっと型作り

思い思いに形を作ってとっても楽しそうです


こねこねしながら作る姿

可愛いけれど。。。。。

正直食べ物じゃないようなガ-ン


出来上がりはいい匂いがして

とってもおいしかったですよ~


最近の調理玩具は楽しくていいですね♪赤



同じカテゴリー(4人娘の育児日記)の記事
陶器完成!
陶器完成!(2014-08-15 15:10)

娘たちの創作料理
娘たちの創作料理(2014-06-14 07:31)


Posted by おあひかママ at 16:58│Comments(0)4人娘の育児日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。