2011年01月19日

ムーチー手作り体験

旧暦の12月8日

今年は作れないかな~と思っていたのですが

恩納村のおもちやさんで

子供たちと手作りしてきました♪赤


一人に一つづつのボールに

もち粉と黄金いもの入った生地を入れてもらい

思う存分こねこねしてましたよ若葉マーク


今年は四女のはちムーチーなので

ご近所さんに渡す分も約100個注文して

ほかの注文分も入れかなりの数を作ってましたぶーん


子供たちがこなこなになりながら作ったムーチーハート

しまうま
ムーチー手作り体験

お星さま
ムーチー手作り体験

他にもたくさんの形を作っていましたが。。。

包むときに形が崩れてしまいましたガ-ン


私が作ったのはこれふたば

ムーチー手作り体験

はらぺこあおむしできるかな~?

と顔も作ったのですが。。。

蒸した時に胴体と一緒になってしまいましたタラ~


これが恩納村のおもちやさんのムーチー

ご近所さんや主人の会社でもすごく喜んでもらいましたラブ


紅いもムーチー
ムーチー手作り体験

黄金いもムーチー
ムーチー手作り体験

おいしかった~キラキラ 




同じカテゴリー(4人娘の育児日記)の記事
陶器完成!
陶器完成!(2014-08-15 15:10)

娘たちの創作料理
娘たちの創作料理(2014-06-14 07:31)


Posted by おあひかママ at 19:44│Comments(0)4人娘の育児日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。