2013年10月08日

親子リトミック

昨日ご案内した親子リトミック

沢山の親子が参加してくれましたアップ

親子リトミック

始めは・・子供たちと一緒にリズムに合わせてお散歩

音を早くしたり、ゆっくりになったりダッシュ

音が止まったらストップ「し~ヒミツ

子供たちもだんだん慣れてきて

音を聞いて体を動かす・止めるができる様になってましたGOOD


お母さんの膝にすわってドライブもしましたね

お母さんもお子さんもみ~んな笑顔で楽しんでましたよ~音符オレンジ


そのあとは

ボールころころ・カラフルスカーフ・音楽に合わせて新聞びりびり

など一時間半たっぷり楽しめましたニコニコ

ひとつの道具を使って、音に合わせて体を動かす


リトミック終了後・・・綾乃先生とお話させていただきました

リトミックは音楽の力を伸ばすことはもちろんですが

音楽を聞いて、頭で考え、体を動かすので

音楽以外の・・・

柔軟な考え方をするためにもとても良い方法なんだそうですコレ!

なので、小さなお子さんはもちろんですが

お年寄りにも脳の活性化にもいいそうですよびっくり

大城綾乃先生ありがとうございましたおすまし


最後のあいさつは、みなさんに講座の時の気持ちや・良かった事

伝えたいことが多くて、まとまらないあいさつで失礼しましたタラ~


来週の子育てサークルぼちぼちは

11月15日(火)午前10時~12時

ママ会&巡回相談 です

今回の巡回相談は「こどもの食事について」です






同じカテゴリー(子育て情報)の記事

Posted by おあひかママ at 22:07│Comments(0)子育て情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。