2013年11月14日

手作り玄米せんべい

ご飯の残りはどんな風に食べていますかはてな

私たちは普段5分搗き玄米を食べているのですが

残った玄米を冷凍に入れて再加熱すると

なんだかおいしさ半減で子供たちも食べたがりませんタラ~

なんとかおいしく食べられないかな~キョロキョロ

と考えたのがコレコレ!

手作り玄米せんべい

残った玄米をラップに伸ばしてレンジで水分を飛ばしますぶーん
(好みでゴマふりかけなど好きな味付けをします)

そのあとホイルに油を薄くひいて

好みの固さに焼くだけ♪赤

簡単なわりに子供たちも好きですハート

歯ごたえもあるのであごにもいんじゃないかと思ってますOK


玄米せんべいだとあっという間になくなってしまいます

おためしあれ~ニコニコ






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
浦添福祉まつり
浦添福祉まつり(2014-08-15 14:17)


Posted by おあひかママ at 20:41│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。