2013年11月22日

オオゴマダラツリー

あやかりの杜に飾られていた

オオゴマダラツリー

オオゴマダラツリー

本物が飾られていてびっくりでしたびっくり!

孵化したばっかりだったそうです

さなぎは黄金なんですね~キラキラ 

オオゴマダラツリー


この日はあやかりの杜で

ベビーマッサージとリンパマッサージの講習を受けてきましたアップ

ベビーマッサージではかぼくとアクアーリオを使ってたっぷり水入れしていました

この寒いのに水でマッサージすると身体が冷えてしまうのでは!?

と心配なお母さんも多いと思いますがコレ!

湯せんしたたっぷりのアクアーリオでマッサージすると体がぽかぽかしてくるんですよ

これからの季節風邪に強い体つくりをしていきたいですねおすまし


リンパマッサージも痛いところをマッサージするイメージですが

痛みとつながる身体の別の場所に水入れするだけで

痛みの緩和になるとのことでしたOK

モデルさんも右だけマッサージした結果(違いを分かりやすくするため・・・)

右と左では顔やヒップのラインがかなり変わっていました

顔やヒップをマッサージしたわけではないんですけどね~

身体のしくみがわかると理解できるのでしょうねよつば


12月からいよいよベビーマッサージの資格を取るための講習

1月からはリンパマッサージの資格講習が始まります

今から楽しみですハート


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
浦添福祉まつり
浦添福祉まつり(2014-08-15 14:17)


Posted by おあひかママ at 12:36│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。