2014年01月09日

ルブケア体験

ルブケア体験に来ていただいた親子さんチェリー

3歳の男の子、1歳の女の子

お父さんも一緒に参加してくれましたアップ


とっても人見知りで~大泣きするかも

とお母さんはご心配の様子でしたが・・・


おかあさんと一緒におもちゃで遊んでもらっている間に

背中からなでなでし始め

だんだん慣れてきたころに手や足・頭

をマッサージさせてもらいました音符オレンジ


気持ちよさそうにしているお兄ちゃんを見て

1歳の女の子は自分から靴下を脱いで私の前に来てくれましたニコニコ


動き始めた乳幼児はじっとしていることがないので

順番通りにマッサージできることはほとんどありませんコレ!

子供たちが好きなように動いても

出来る所から初めていいんですOK


マッサージのあとちょっとぐずり始めた1歳の女の子

横抱きの方法をお母さんにしてもらいました

泣き止んで落ち着きましたね~ハート

ご自宅でも横抱きしてくれているそうです


お父さんお母さんご協力ありがとうございますおすまし

お土産のアクアーリオとかぼくクリームで

ご自宅でもなでなでしてあげてくださいね~キラキラ 



子どもの体を知って、撫でてあげることで

子どももお母さんもきっと楽になりますよ~おすまし


ルブケア体験   ルブケア体験

  
 








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。