2014年07月17日

幼児父母学級~ほめ愛講座~

毎日子供をほめて子育て出来たらいいな~ハート

そう思ってもなかなか現実は厳しいですよね。。。タラ~

小さいときに存在自体をほめられて育った子供は

自己肯定感(自分の事を大好きだと思える気持ち)が芽生え

目の前に壁ができても乗り越える事ができるそうですアップ


誰もがそんな風に育ってくれたら・・・と思いますよね

でも、子供をほめる前に 私たち大人はほめてもらった経験はありますかはてな

誰もほめてくれなかったら

日々の小さな自分の頑張りを自分でほめて

まずは自分からほめられ体験をするといいそうですニコニコ


講師のほりえりみ氏は各地で講座を開いているそうですコレ!

8月2日のイベントのチラシを頂きましたぶーん

先日講座をうけた山川マサコ氏の「いのちの話」も聴けるそうです

あっちゃんの参加型ライブもあるそうで

楽しい時間が過ごせそうです音符オレンジ

幼児父母学級~ほめ愛講座~ 

幼児父母学級~ほめ愛講座~



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
浦添福祉まつり
浦添福祉まつり(2014-08-15 14:17)


Posted by おあひかママ at 17:48│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。