2010年04月20日

発疹

ウエストの部分がかゆいな~と思っていたら・・・

数分のうちに、首から足の付け根にかけて

蚊に噛まれたあとのような発疹が

大量に出てきましたがーん


かゆみも強く、見た目も最悪で。。。

熱をもってひどい状態でしたダウン

すぐにアクアーリオを体中にふきかけました

数時間後発疹は治まっていました


変わった食事もしていないし

虫刺されかな~と思いましたが

家族全員一緒に行動していたので

みんな一緒に出そうなもの。。。

結局なにか分かりませんでしたが

発疹もおさまり一安心。。。が爆発


翌日も初日よりも大量の発疹

気になって3日目の朝病院を受診

朝になると発疹は治まるので写真で確認してもらいました

診断は「アレルギー」の可能性

命にかかわるものではないよ~と笑うお医者さん

抗アレルギー剤を処方していただき

念の為に血液検査で確認することになりました

結果は一週間後


かゆみはあるもののタラ~


命にかかわるものではないという医者の言葉に

お薬は飲まずにかゆくなったらアクアーリオ

そうしているうちに、5日目には発疹は出なくなりました

結果は明日聞きに行こうと思っていますぶーん



同じカテゴリー(家族の体験)の記事
ケイ素入りかぼく
ケイ素入りかぼく(2014-02-02 21:26)

のど・耳の痛み
のど・耳の痛み(2010-07-18 17:48)

3人娘の体調不良
3人娘の体調不良(2010-07-09 16:58)


Posted by おあひかママ at 19:56│Comments(0)家族の体験
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。