2010年09月24日

しあわせなお産をしよう

Kさんからお借りした

「しあわせなお産をしよう」

というDVDつきの本本

しあわせなお産をしよう

赤ちゃんが自分で選び

自分の力で産まれてきてくれる

自然の力をかりて。。。ふたば


現代社会では当たり前の医療機関での出産

最新の設備に囲まれていると

万が一。。。の時。。安心感がありますよつば


この本を書いた吉村正さんは

どんなに時間がかかっても

赤ちゃんは必ず自然の力で産まれてくる

遠い昔は医療はなかったし

誰もが自然に

少しの不便さを当たり前と思ってすごし

無事に子供を授かり命を繋いできてくれた


たくさんの赤ちゃんの誕生に立ち会ってきた吉村正さん

危険なお産はほとんどないそうです

いろいろな意見や立場の違い

命の誕生にこれが正しいという正確な答えはないと思いますが

私は。。吉村正さんの言う

しあわせなお産をしたいとおもいましたおすまし












同じカテゴリー(お気に入りご紹介)の記事
頭皮洗浄~感想~
頭皮洗浄~感想~(2014-02-11 14:03)


Posted by おあひかママ at 21:54│Comments(6)お気に入りご紹介
この記事へのコメント
こんばんはおあひママ(^O^)22日は夕方から子供たちとせしママと楽しい時間を過ごさせてありがとうね。賑やかな夜で子供たち皆でお月さまの絵を描いた宿題も楽しかったよ。みんなで一品持ち寄りでハッピーな日でしたよ。おあひママのお寿司もおいしかったさ~。又今度は浦添に遊びに来てね。いつでも・・・子供たちも待っているよ!明日は、おあひママの長女の運動会だよね(^^♪浦添から応援しています(●^o^●)頑張ってね。あ~し~た天気にな~れ~(^_-)-☆
Posted by そはママ at 2010年09月25日 21:42
おあひママさん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今日の運動会は、良いお天気になって良かったですね
おあひママさんと、お会い出来ませんでしたね(≧▼≦)
それより、おあひママさん
私、おあひママさんが妊娠してるの知りませんでした(≧▼≦)
遅れましたが、おめでとうございま〜すm(__)m
Posted by そらまま at 2010年09月26日 17:08
そはママさんへ

こちらこそ~ありがとうね♪
十五夜で月がすごくきれいで。。。子供達も楽しそうにしていて良かった(~o~)
ゆっくりゆんたく~も出来たし!今度は私達が浦添にお邪魔します(^_-)-☆
運動会もすごくいい天気で☆元気いっぱい頑張りましたよ~
応援ありがとうね(*^_^*)
Posted by おあひママおあひママ at 2010年09月27日 10:48
そらままさんへ

昨日は天気がよくて風もあって、運動会日よりでしたね♪
そらままさんには会えなかったのですが、
長男君発見して、隠し撮りさせてもらいました(^_-)-☆
長女と一緒に撮影しようと思ったのですが、
テントが違っていて(T_T)残念。。。

それから。。。只今第4子妊娠中です♪
今年の終わりごろに誕生予定です。
またまた賑やかになりそうです(*^_^*)
Posted by おあひママおあひママ at 2010年09月27日 10:55
おあひママさん、はじめまして(^V^)

元気で丈夫な赤ちゃん、出産して下さいね。
丁寧に作られたお弁当、とっても、美味しそうでした♪
Posted by sweetskozasweetskoza at 2010年10月05日 14:31
sweetskozaさんへ

はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます♪
元気で丈夫に産まれてくれるように。。。
今は甘いもの控えてますが
sweetskozaさんのケーキやさん
出産したらお邪魔させていただきますね(^_-)-☆
楽しみにしてます♪
Posted by おあひママおあひママ at 2010年10月06日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。