2013年11月22日

カラーセラピー

カラーセラピー

どんなイメージがありますか?

私は選んだカラーで占いをするものだと思っていましたぶーん


今年の初め頃だったかな~

NPO法人こころひまわりの若尾美希子さんとお話する機会があり

カラーセラピーのこときかせていただきました

カラーセラピーは占いではなく自分を知るため

潜在意識の自分の想いを開放して

これからどうしたいか本人が決めていく・・・


その頃・・私も親として悩みを抱えていたこともあり

時間作って必ず資格とりにいきますびっくり

と若尾さんに約束しましたよつば



今年の夏

主人の休みに合わせマンツーマンで講習を受け

TCカラーセラピーの資格をとりましたキラキラ 

カラーセラピー
カラーボトルは家の出窓にいつでも見えるように置いてありますハート


色が見える仕組みや、歴史も少し

それから心理の事

色のもつ意味ももちろんありますが

私自身が助けられました


帰宅してから早速子供たちにも体験してもらいました

このカラーセラピーをきっかけに変わったのが長女

もともと自分の事を話したりしないので

理解しあえないことが多かったのですが

セラピー後は言葉があふれだすように話し始めました


成長の段階でもあったかもしれませんが

今では学校の事や友達の事

私に話してくれることが多くなりました


カラーセラピーご希望の方はいつでもOKです

声をかけてくださいね~♪赤


同じカテゴリー(お気に入りご紹介)の記事
頭皮洗浄~感想~
頭皮洗浄~感想~(2014-02-11 14:03)


Posted by おあひかママ at 13:29│Comments(0)お気に入りご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。